人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aqu@raceae

aquaraceae.exblog.jp ブログトップ

"買わない" という選択

TB便来ましたね~。

ブセファランドラはどれも興味深いものばかりです。
特に "(真)カユラピス2" はサイズ・形・色ともに素晴らしいです。
新着に気づいた時点の第3弾メールで売り切れが発表されていたのが残念。
  素人目ながらピプトスパサに見えなくもないのは気のせいでしょうか?
  後々「実はピプトだった」なんてオチがあったら最高だな なんて思ってしまいました。
  (でも売り切れ・・・。)

"クダガンの緑" もすごく興味を惹かれます。

あと先日のAZ便で迷いつつも見送った"スーパーバードウィングファン"が!(しかも安い)

そんなとても魅力的な新着便でしたが今回は標題の通りにさせてもらいました。

某店のお盆のセールでもそうでしたが、ここのところ新規導入は我慢中です。

水上スペースが厳しいのと、何より、この春以降色々と買い過ぎたので歯止めをかけないと・・・。
気付いたら4月以降で福沢先生を両手指以上出動させていました、草だけで (大汗)。

今回の入荷分は皆様のブログなどで楽しませてもらおうかと思います。





手元のTB便の草(水上)を眺めつつ、じっと我慢。。。
\"買わない\" という選択_d0249970_22105954.jpg
ブセファランドラ sp. “Dark gray”

開花間近!

\"買わない\" という選択_d0249970_22115457.jpg\"買わない\" という選択_d0249970_22121135.jpg
ブセファランドラ sp. “Pearl gray”

復活へ・・・
ちゃっかり2芽・・・

\"買わない\" という選択_d0249970_22215997.jpg
ピプトスパサ sp."Sabah"

暑さで(?)新葉が小さすぎ。


\"買わない\" という選択_d0249970_22133533.jpg
アリダルム caulescens‘angustifolium’"Sarawak"

\"買わない\" という選択_d0249970_22143571.jpg
ブセファランドラ sp.シンタン

慎重に水上化を図ったため半水上での栽培
脇芽増殖中!

\"買わない\" という選択_d0249970_22163034.jpg
これも シンタン (1号鉢)

5mmくらいの茎の切れ端から。
頑張れ~。

\"買わない\" という選択_d0249970_22174867.jpg
ブセファランドラ sp. "Sekadau1"

\"買わない\" という選択_d0249970_22183337.jpg
ブセファランドラ sp. "Melawi"

今回の"Melawi"は数パターンあって面白そうでしたが・・・

\"買わない\" という選択_d0249970_2220580.jpg
ブセファランドラ sp. "Sekadau3"

らしく育つにはまだまだ時間がかかりそう・・・。

by bbex58582 | 2011-08-25 22:29 | 購入の記録
line

aqua+araceae             サトイモ科植物(水草)を中心とした栽培記録   


by bbex58582
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite