「ほっ」と。キャンペーン

aqu@raceae

aquaraceae.exblog.jp ブログトップ

エウレカ

Aglaonema pictum "tricolor" type EUREKA P. Nias
購入から3ヶ月半・・・葉っぱ1枚目が揃いました。

d0249970_2252415.jpg
(2011.11.03 撮影)

d0249970_2262369.jpg
一番上の株

この葉が展開したのは9月末。
それ以来動きなし。

う、動いてくれ・・・。


d0249970_2263050.jpg
真ん中の株

ヒョロっとしているのはミズゴケ植えのせい?
流石にこのサイズだと関係ないか・・・。


d0249970_2263998.jpg
一番下の株


それにしても遅いです。
まぁ、カットしたのが原因なのは明らかですが・・・。



時間を遡ると、
d0249970_2342087.jpgd0249970_2343282.jpgd0249970_2344662.jpg
10/1

d0249970_237264.jpg
9/17

d0249970_2411293.jpg
8/26

d0249970_244793.jpg
7/26

d0249970_2463817.jpg
7/18

長かった・・・けどやっとスタートラインに立った感じかな。
これからです。
[PR]
by bbex58582 | 2011-11-04 12:01 | アグラオネマ | Comments(4)
Commented by ほんだし at 2011-11-04 18:36 x
まさしく、これからですね(^^)
うちも似たような状況ですw
お互いのんびり頑張りましょうね!
Commented by Kt at 2011-11-05 22:24 x
ほんだし 様
想像より遅いなぁと思いつつ、3片全部がここまで来てくれてよかったです。
次の葉その次の葉でだんだん模様がしっかりしてくるのが楽しみです。
のんびりと見守ります。

ほんだしさんのはくじ棒でしたっけ。
より模様の変化にドキドキですね。
Commented by 野武士 at 2011-11-05 22:53 x
ここまでくれば一安心ですかね^^
来年の今頃にはエウレカ長者になれそうw
うちのニルバーシュ棒様は葉っぱゼロに戻ってから
ようやく芽を出し始めました^^
2つw
Commented by Kt at 2011-11-06 21:46 x
野武士 様
来年の今頃が楽しみです(笑)
野武士さんのニルバーシュも復活されたようで良かったです。
しかも2芽とは! 楽しみですね!
line

aqua+araceae             サトイモ科植物(水草)を中心とした栽培記録   


by bbex58582
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite