aqu@raceae

aquaraceae.exblog.jp ブログトップ

Aglaonema Cipt

Aglaonema Cipt

バイカラー模様にピンクのラインの葉のアグラオネマ。
昨年購入の“mutant”に似ているけど明らかに見劣りするタイプ。

比較も兼ねてあえて購入。
が、肝心の“mutant”が・・・。
完全に私のミス・・・あまりに高い勉強代となってしまいました(泣)。

(2012.04.22)
d0249970_1525753.jpg
葉5枚中2枚が枯れ。

3枚はちょっと寂しい。
次の葉は出る様子なし。
出てきているのは蕾・・・2個も。

d0249970_153226.jpg
"mutant"と比べると、

①バイカラー模様が薄い。
②ピンクラインが薄く細い。

・・・早い話がショボイ?!
まぁ価格相応とも言えます。
安くはないけど、“mutant”と比べると半分以下・・・この差が大きい。

とは言っても、そもそも“mutant”の模様がエグ過ぎるので、少し控えめな“Cipt”、これはこれで良いと思います。



d0249970_1573074.jpg
蕾。

デカイ!
アグラオネマの蕾のとしては今まで見てきた中で群を抜いて大きい。
しかも2個も出しちゃって・・・

普通に葉を出して欲しいのだけど・・・
[PR]
by bbex58582 | 2012-04-25 07:00 | アグラオネマ
line

aqua+araceae             サトイモ科植物(水草)を中心とした栽培記録   


by bbex58582
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite