「ほっ」と。キャンペーン

aqu@raceae

aquaraceae.exblog.jp ブログトップ

地味...

うちにあるアグラオネマの中で最もかつダントツに地味な子を紹介。
たまには出してあげないと・・・

Aglaonema sp kpg Desa Musai Pulau LINGGA産
AZ便 2008年10月入荷(からの増殖株を入手して育成)
d0249970_10364925.jpgd0249970_10364919.jpg
(2012.08.11撮影)

緑の無地にしてかなりのナローリーフ。
入手時点でナローだったけど、うちに来て更に長細くなった。
自生地画像では普通の葉形なのだけど・・・何故?

改めて見渡せば、うちで育てているアグラオネマで無地なのはコレだけ。とメタリカだけ。
でもメタリカは別格なので・・・。

とにかく地味!
でもその地味さの中に光るものが...あるような無いような。

いや、でも、このシュっとした緑の艶葉はなかなか格好良い。
それに実際のところ、派手な葉が並ぶ中でこの地味葉は逆に目立っている・・・と言えなくもない。


ともあれこのアグラオネマ、一見、同産地のホワイトラインタイプからラインがなくなった感じだけど、見比べるとどことなく別モノ。

よく分からん。(←結局それかい って)
[PR]
by bbex58582 | 2012-08-14 18:00 | アグラオネマ | Comments(0)
line

aqua+araceae             サトイモ科植物(水草)を中心とした栽培記録   


by bbex58582
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite