人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aqu@raceae

aquaraceae.exblog.jp ブログトップ

新入りアグラオネマ ピクタム、もう一つ

導入していました…っていう一連の中での最大の暴走。

アグラオネマ ピクタム トリカラー アンダマン諸島 ポートブレア北部地域産
新入りアグラオネマ ピクタム、もう一つ_d0249970_17314695.jpg
新入りアグラオネマ ピクタム、もう一つ_d0249970_17314184.jpg
9月下旬頃お迎え。
写真は10月半ば。

ついにIDEIブランドのピクタムに手を出してしまいました。

後になって思えば、やや怪しげな入手ルートだったけど、ホンモノ・・・ですよね?

そう信じよう。。。

葉柄
新入りアグラオネマ ピクタム、もう一つ_d0249970_1731451.jpg
最大6色確認できる(うち2色は微妙だけど...)。
このハイスペックぶりが逆に不安に。 アンダマンて4色じゃなかったっけ?
そして、タイから来たピクタムがMAX6色出ていて、しかも柄の入り方がほとんど一緒。サイズは全然違うけど。
タイルートのが元々アンダマン系だというウルトラCの可能性も否定できないし、そもそも柄と産地の関連性がどれほどのものなのか不明・・・

真実は如何に?
(今更聞きにくいし・・・)

とりあえず、アンダマン産ということで。。。
by bbex58582 | 2012-11-04 00:00 | アグラオネマ
line

aqua+araceae             サトイモ科植物(水草)を中心とした栽培記録   


by bbex58582
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite