「ほっ」と。キャンペーン

aqu@raceae

aquaraceae.exblog.jp ブログトップ

開花ラッシュ その5 APTパダン緑3色

開花前日の段階で、まだ開花は1週間くらい先だろうと予想していたのですが、、、咲いちゃいました。
Aglaonema pictum トリカラー緑 "Padang"
2012.11.21
d0249970_23574325.jpg
  (後ろのはアンダマン)

d0249970_23574441.jpg

ちょうどアンダマンが花粉を吹き出していたので筆でコチョコチョと...
[PR]
by bbex58582 | 2012-11-22 00:00 | アグラオネマ | Comments(6)
Commented by Renton513 at 2012-11-22 11:06 x
まさに、開花ラッシュですねw
パダンも3つ花芽でてるっぽいですし…。
しかし、アンダマンは立派ですね~背景にあっても
葉がでかい!!
Commented by SZDYOUTA at 2012-11-22 12:24 x
沢山開花していますねー!!
この時期になると暑さも和らいできて、花芽もよく上がって来ますね^^
チョコチョコと付けた物がどれか上手くいけば、素晴らしい柄になりそうですね!!
Commented at 2012-11-22 13:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kt at 2012-11-23 00:05 x
Renton513 様
ブセ・スキスマはともかく、ピクタムが同時期に揃って咲いたのは意外でした。
花よりも葉っぱを出して育って欲しいところですが、このパダンとアンダマンはあと2個ずつ咲くようです。

アンダマンはデカイです・・・とは言っても入手以来ほとんど育ってないのですが...
Commented by Kt at 2012-11-23 00:05 x
SZDYOUTA 様
そういえば今日もブセ・ダークグレイとセカダウ1が咲いていました。
あちこちで花芽上げすぎです。
アグラオネマで蕾を出すと生長が2ヶ月くらい止まるので困りものです。
ピクタムの結実は難しいと思いますが、下手な鉄砲も数撃てば…的な感じで一粒くらい実を結んで欲しいです。
可能性は無限大なのでまずは実生栽培に辿り着くとこからですね…この際モノカラーでも良いのでぜひ種子を。。。
Commented by Kt at 2012-11-23 00:06 x
鍵コメ 様
全く以てOKです。
是非、輪を広げて下さい!
line

aqua+araceae             サトイモ科植物(水草)を中心とした栽培記録   


by bbex58582
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite