「ほっ」と。キャンペーン

aqu@raceae

aquaraceae.exblog.jp ブログトップ

Aglaonema pictum "tricolor" type EUREKA P. Nias

Aglaonema pictum "tricolor" type EUREKA P. Nias
(2012.11.23)
d0249970_574842.jpg
     上の大きいのが常湿栽培株。 他はケース内栽培




2012.07.21
d0249970_22124195.jpg改めて見比べるとめっちゃ育ってますね。

ちなみにこの1年前は3、4cmの枝切れ3つでした。
(2011.07.26)
d0249970_2145502.jpg


[PR]
by bbex58582 | 2012-11-24 09:10 | アグラオネマ | Comments(2)
Commented by Renton513 at 2012-11-24 09:44 x
素晴らしい眺めですね!
アザミウマの食害が惜しいですが、エウレカ美味しそうだし…
仕方ありませんよ!w
成長してくると葉先がクルっとしてきてかっこ良さが増しますね~
ウチのエウレカも早くこの域に育て上げたいですw
Commented by Kt at 2012-11-25 22:39 x
Renton513 様
こう密集させて並べると迫力があります。
10cmの枝切れから1年と4ヶ月、よくここまでになりました。
1年4ヶ月といっても、去年の冬は温度低めのためか全く動いていなかったので本気を出させてばもっと速いと思います。
れんとんさんのところもこの光景はそう遠くないですよ!

しかし、アザミウマはなかなか手強いです。
気付いたら手遅れ状態なのがキツイところ、エウレカはこれでもまだ良い方で、TBパダンの緑3色ニアスのclass2緑3色は見るも無残な状態にされてしまいました。
手は打っているのですが、まだ長い戦いになりそうです。
line

aqua+araceae             サトイモ科植物(水草)を中心とした栽培記録   


by bbex58582
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite