人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aqu@raceae

aquaraceae.exblog.jp ブログトップ

Aglaonema pictum tricolor "Padang Campur" A

Aglaonema pictum tricolor "Padang Campur" A
(2013.04.07)
導入から5ヶ月、葉2枚が展開です。
Aglaonema pictum tricolor \"Padang Campur\" A_d0249970_20244012.jpg
導入時の姿はこちらを参照。
最初のうちこそ動きが鈍かったですが、1枚目の葉の展開あたりから勢いに乗ってきたようです。
柄はまだほとんど散ってきませんが、大化けの期待がしないでもないような・・・
Aglaonema pictum tricolor \"Padang Campur\" A_d0249970_20244467.jpg
導入後最初の葉。

濃くビロードも強め。

センターシルバーの下の一部は黄緑色をしているようです。
写真ではほとんどわからないですが。

小さい白斑が散っていますが、よく見ると薄緑と白の2色構成、おのずと今後に期待してしまいます。

Aglaonema pictum tricolor \"Padang Campur\" A_d0249970_20244551.jpg
2枚目。
(最新の葉)

化けるかと思っていましたがまだのようでした。

楽しみはこれからといったところでしょうか?

このままでも良いのですが、さてどうなるでしょうか?


Bパッチの方は葉は1枚出たけどイマイチなので後ほど。
(状態も模様も...)


追記(2013.04.13)
先日AZさんの採取ブログを見てふと思った。
これ"うぃんぐぜろかすたむ"ぢゃね?
いや、まさかね...

いずれにしても、今後には期待。
by bbex58582 | 2013-04-07 21:00 | アグラオネマ
line

aqua+araceae             サトイモ科植物(水草)を中心とした栽培記録   


by bbex58582
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite