「ほっ」と。キャンペーン

aqu@raceae

aquaraceae.exblog.jp ブログトップ

Aglaonema pictum "Tricolor" Sibolga sulatan Alt 700m (Noppi's No.1&2)

以前、トレードでのっぴさんのところから来たAPTです。
うちに来たのが3/10なので約4ヶ月が経過しました。

非常に好調です!
2タイプとも5枚ずつ葉を展開しています。

(2013.07.14)
d0249970_20475793.jpg
栽培スペースの都合で他のアグラオネマを収容しているアクリル水槽とは別のケースで育てているのですが、虫(アザミウマ、他)の発生が無いせいかとても綺麗です。

No.1
d0249970_20485439.jpg
d0249970_2049425.jpg
シンプルな美しさ。
素晴らしいです!

最新の葉で薄っすらと模様が出てきたような・・・
これから化けてくるのでしょう。



No.2
d0249970_2051267.jpg
d0249970_20513044.jpg
ひとつ前の葉

5色出ているでしょうか?
凄い!!


d0249970_20513266.jpg
最新の葉

のっぴさんが紹介されていた画像とまるで一緒です。
(そりゃそうですが…)



d0249970_20553253.jpg


そういえば、同時に頂いたトリカラースキスマも3色出てきました。
またの機会に・・・
[PR]
by bbex58582 | 2013-07-14 22:00 | アグラオネマ | Comments(4)
Commented by のっぴ at 2013-07-17 16:22 x
おお!
順調そうに見えますね!!
ひとんチの見ると凄くカッコ良く見えますw
no1はカビにやられてロストしてしまったので
増やして下さいwwwwww
Commented by Kt at 2013-07-17 22:49 x
のっぴ様
お陰様でとても好調です!
No.2の勢いはウチのピクタムで間違いなく一番です^^
フラッシュ補正はありますが、本当にとても格好良いです!
本当に良いものを頂きました!

No.1ロストですか・・・カビ、怖いですね。。。
何とか殖やせるように頑張ります。
Commented by 美伝 at 2013-07-18 19:57 x
どちらも凄く綺麗で魅力的ですね♪
シンプルな感じの葉も良いですが、色々な柄の葉も素敵です(*^o^*)

前回の記事も読みましたが、めちゃくちゃ楽しみですね!
どんな葉が誕生するのかワクワクドキドキです(^ー^)ノ
Commented by Kt at 2013-07-18 23:36 x
美伝 様
No.1の方は遅れて化けだすようなのでこれからの動きが楽しみですが、現状では派手系とシンプル系の両端でとても見ごたえがあります。
幼株入荷からコレを引くとは、ホントのっぴさん凄いです。

実生は可能性を秘めているだけにとても楽しみです。
完熟種子は早くも発芽が始まっています!
line

aqua+araceae             サトイモ科植物(水草)を中心とした栽培記録   


by bbex58582
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite