aqu@raceae

aquaraceae.exblog.jp ブログトップ

RGM

7月下旬のカートで購入、
Aglaonema pictum "RGM" JCS-c from Sumatra barat 【AZ0514-5a】
d0249970_20552195.jpg
同パッチのビッグネームの存在故か過小評価されている感がありますが、なかなか綺麗なマルチカラーです。
d0249970_2056146.jpg
d0249970_20555557.jpg
最新葉ですが最終模様の一歩手前といったところでしょうか?
逆にこの辺りが一番綺麗なのかもしれません。

珍しく下葉が残っているので葉模様の変化を…
d0249970_20561765.jpg
d0249970_20562030.jpg
d0249970_20562153.jpg
d0249970_20562364.jpg
d0249970_20562627.jpg
d0249970_20562988.jpg
d0249970_20563411.jpg
化けますね~~
購入時はこんな(↓)でしたがこれは大当たりでした。
d0249970_2113720.jpg






そうそう、RGMの同パッチピクタムも8月の某イベントにてAZさんから購入しました。
...清水の舞台から飛び降りました。
d0249970_20564156.jpg
"3便目"ということで、今年7月に採取さればばかり、コードはAZ0715-ナントカナントカ...でしょうか、忘れたうえにタグ待ち中。。。
d0249970_2057284.jpg
導入時、現地葉2枚プラス新葉のドリルで根もちょびっとしか出ていなかったのですが、ようやく調子が上がってきたようです。
導入直後に葉が少し溶けたのには焦りましたが・・・
生長がとても楽しみです。
そういえば採取幼株ということで"RGM保証(何かの間違いで育ってRGMの表現になった場合の保証)"付きでの購入でしたがこの感じならお世話になる心配は無いかな。。

追記)
11/1 千駄ヶ谷ノマドにてタグ入手!
d0249970_21381481.jpg
メタルタグ&プラタグ
メタルタグは個人的に初! 格好良い!! コードは「AZ0715-2」でした。
で、収まるべきとこところに...
d0249970_21382634.jpg
(塔婆とか言わないで...)
ちなみにノマドはノーオネマでした。
じゃんけん毎回1回戦敗退...運はアクアリウムバスのクジで使い果たしたてたようです。
[PR]
by bbex58582 | 2015-10-25 22:00 | アグラオネマ
line

aqua+araceae             サトイモ科植物(水草)を中心とした栽培記録   


by bbex58582
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite