人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aqu@raceae

aquaraceae.exblog.jp ブログトップ

呉越同舟 No.3,4 (再)

Aglaonema pictum "呉越同舟シリーズ" No.3 と No.4
前回投稿の時点で最終的な模様に落ち着いたものと思っていたのですがその後変化がありまして...

No.3
呉越同舟 No.3,4 (再)_d0249970_2042326.jpg
呉越同舟 No.3,4 (再)_d0249970_2042675.jpg
呉越同舟 No.3,4 (再)_d0249970_2042867.jpg
模様が細かく派手になっています!!
生長に伴い大味な模様に落ち着く場合が多いですが逆ですね。
葉3枚前くらいに花芽が上がったのでその影響が残っているのかもしれませんが、持っている素質は思いのほか素晴らしいようです。

No.4
呉越同舟 No.3,4 (再)_d0249970_206640.jpg
呉越同舟 No.3,4 (再)_d0249970_206847.jpg
呉越同舟 No.3,4 (再)_d0249970_2061137.jpg
こっちは全体的に白みが増しました。


この "呉越同舟シリーズ" はNo.2が飛び抜けて綺麗という評価でしたがNo.3、4も負けてないようです。
先週UPしたNo.8も楽しみですし、さすがマルチカラー系を両親とするだけあります。
未だ評価の定まらないNo.1、5、6も気になります。
by bbex58582 | 2016-10-08 21:30 | アグラオネマ
line

aqua+araceae             サトイモ科植物(水草)を中心とした栽培記録   


by bbex58582
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite