人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aqu@raceae

aquaraceae.exblog.jp ブログトップ

TB便!

TB便!_d0249970_303631.jpg
(2012.03.03)

今回のTB便の購入物。

オマケの小出しとか先にLA便を紹介したりとかで引っ張りましたがコレを買ったのです!

Aglaonema cf. nebulosum ”北Sanggau” Kab.Sanggau (トリカラー タイプ)

TB便!_d0249970_30438.jpg
TB便!_d0249970_304977.jpg
TB便!_d0249970_31447.jpg
TB便!_d0249970_311211.jpg
L字型に曲がった茎の為、3号鉢に収まらず、3.5号鉢。

とりあえず無難に(?)ミズゴケ植え。


植え付け、下手過ぎる(汗)。
曲がってるからってのは言い訳にならないな。。。

でも、あまり弄り過ぎるのも嫌なのでこのままいきます。

5~7月頃に用土に植え替えたい。

そう、ネブローサムの3色迷彩タイプ・・・ここ3ヶ月くらいで一番欲しかった植物です。
まさかそんなタイミングでしかもTB便で来ようとは!

しかし僅か2株。
普段だったら絶対に逃していたのですが、今回は偶然にも第2弾メールにすぐに気付くことができて、即注文メール。
23:41にメール受信、注文メールの送信が23:47だったからこの間6分。
が、第1希望株(D)は既に売約済み。。。(JOEさんの元へ行ったようです。)
ということでこの株をGETとなったのでした。
3番目に注文された方が何分後だったか気になるところですが、正直、こういったスピード勝負には縁がないものと思っていただけにGETできたことに感無量です!
どうやら1分遅れで第1希望が通らなかったようですが、それはまぁご愛嬌。
そもそもメール送信後に希望順位を逆にすればよかったかも・・・なんて思いがよぎったりもしたほどなので。
それに、聞けばC・Dともに同じ場所に生えていたとか。
重要なのはこれからどう育てていくかでしょう。

そんなわけで、奇跡的に入手できた念願の3色ネブローサム、大事に育てねば!



って、肝心の葉っぱ写真が1枚だけ(汗)。
また近々UPします。
by bbex58582 | 2012-03-07 22:00 | 購入の記録
line

aqua+araceae             サトイモ科植物(水草)を中心とした栽培記録   


by bbex58582
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite