人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aqu@raceae

aquaraceae.exblog.jp ブログトップ

緑3色 APT from Padang

(2012.08.13撮影)

8/1リリースのTB便購入アグラオネマの続き。

個人的にTB便では初のAPT! 

ちょうど良いタイミングでメールを受信、リアルタイムでリリースを追うことができたけど、白入りピクタムトリカラーは間に合わず。
第4希望まで書いたのに・・・否、そんなにのんびりと書いていたから間に合わなかったということでしょう。
でも、まぁ、想定内。

緑3色は間に合いました。

改めて、
Aglaonema pictum トリカラー緑 "Padang"
緑3色 APT from Padang_d0249970_13592786.jpg
緑3色 APT from Padang_d0249970_13593230.jpg
色彩的には物足りないけど、独特の模様が良い感じ。
葉の形も申し分なし。

願わくば、今の模様・形状を維持して欲しいけど、
 ・・・どうなるでしょうか。








今回はこれで終わらず。


注文内容が確定して間もなく緑3色APTで希望順位繰り上がりの連絡が・・・
それは嬉しいけど、気分は既に の株のつもりでいたし。

なので、Wで行ってしまった。

暴挙・・・流石にダメだろうと思いつつ聞いてみたら意外にOKだったので。

まぁ、緑3色だし...まだ売り切れてないのもあるようだし... この前日に一応ボーナス出てたし...

そんな訳で上位希望株もってことで、
Aglaonema pictum トリカラー緑 "Padang" その2
緑3色 APT from Padang_d0249970_13593946.jpg
緑3色 APT from Padang_d0249970_13594143.jpg緑3色 APT from Padang_d0249970_13594319.jpg緑3色 APT from Padang_d0249970_1359462.jpg
この模様のコントラストに仰天!

「緑3色」 と呼ばれつつ実状としては 「濃い緑+黄緑2色」 だったり 「濃い緑2色+黄緑」 だったりすることがほとんどである中、この株では言うなれば規格のど真ん中!
ありそうでなかなか無い、まさに緑3色の鑑!

説明は無粋ですね(苦笑)
写真が語る通りです。


生長が楽しみでならない逸品です。

by bbex58582 | 2012-08-17 18:00 | アグラオネマ
line

aqua+araceae             サトイモ科植物(水草)を中心とした栽培記録   


by bbex58582
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite