人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aqu@raceae

aquaraceae.exblog.jp ブログトップ

AquaCenote 2015.02.14

アクアセノーテさんにて本日開催されたLA便の販売会に行ってきました。
アグラオネマの抽選販売ではくじ運の無さを発揮、そうでなくとも10倍超の競争率なんて無理というもの。。。
そんなこんなで一旦店を出て草仲間と遅い昼食&談笑、その後お店に戻ってみると売れ残った草がチラホラ。
そこで見つけてしまいました、長谷さんのブログで紹介されちょっと気になっていた草を!
AquaCenote 2015.02.14_d0249970_2226552.jpg
Ophiorrhiza sp. Aceh sumatera【LA0215-4G】
これが売れ残っているとは思いもしませんでした。
しかも5袋くらい…何故?! ホムセンの園芸コーナーで似た草を見た記憶がある様な無いような…ですが、これもなにかの縁、お持ち帰り致しました。

格好良い!!
AquaCenote 2015.02.14_d0249970_2238656.jpg

フルーツ? 蕾?
AquaCenote 2015.02.14_d0249970_22381066.jpg

葉裏は環境次第で濃い紫色になるようです。
AquaCenote 2015.02.14_d0249970_22381274.jpg

オマケ?でモス付き。
AquaCenote 2015.02.14_d0249970_22453759.jpg


ミズゴケ仕立て。
AquaCenote 2015.02.14_d0249970_22381643.jpg

子株付きのを選んだので子株は別ケースにてロスト回避に努めてみます。
あと葉挿しも仕込んでみました…出来るのか分からないけど。

そういえばLA便の購入は一昨年以来でサトイモ以外は初だったような・・・大事に育てたいです。

アグラオネマも機会があればゲットしたいですね。。。
by bbex58582 | 2015-02-14 23:00 | 購入の記録
line

aqua+araceae             サトイモ科植物(水草)を中心とした栽培記録   


by bbex58582
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite